Friday, December 25, 2015

English Learning Checkup とは

※現在、ご相談の受付を休止しております。ご了承ください。


英語学習のこと、ちゃんと相談できる場所。



英語学習において、誰にでも効く万能薬「THE secret」 はないけれど、あなただけにピンポイントで効く方法はきっとあります。ただ、それはネット上を探し回っても、英語ができる人に会うたび尋ねても見つかりません。

それがどんな方法なのかは、あなたがどんな学習者か、調べてみないとわからないからです。

「いろいろバレちゃったら恥ずかしい」という思いを乗り越えて、あなたの英語学習の状態を専門家に見せてください。問題があればなるべく早く発見し、解決を目指すことができます。

あなたの“体質”に合った“健康管理”を続けていくためにどうすればいいか、一緒に考えていきましょう。



KEC無料体験セッションとの違い


相談セッションはKECの無料体験セッションとよく似ていますが、以下のような違いがあります。

相談セッションは「問診のみ」。体験セッションは「コーチングの入口」。

相談セッションは「ちょっと聞いてみたいことがある」という方向け。1回完結で、学習者本人が自覚していることについてのみ話し合います。頭をすっきりさせ、学習意欲を取り戻しましょう。また、コーチングは性質上、コーチの家族や友人が受けることはできませんが、相談セッションなら大丈夫です。

相談だけでなく、コーチングによって数ヶ月にわたりじっくりと取り組みたいという方は
体験セッションをご利用ください。“英語学習の人間ドック”を受け、学習習慣や考え方のクセを見直したあと、進捗を見ながらコーチと二人三脚で学習者としての自立を目指します。コーチングでは学習者が自覚していなかったことについて気づくチャンスが得られます。

KECのコーチングについて詳しくはこちらをご覧ください。




相談セッションの内容をシェアして、みんなの役に立つ


英語学習者コミュニティの一員として、コミュニティ全体のために、あなたの相談セッションの内容をこのブログに掲載することに同意※1していただきますよう、お願いいたしますあなたの相談を読んだ他の学習者が「自分だったらどうかな」と考えたり、「私だけじゃないんだ」「自分もがんばろう」と感じたりして、学習意欲を高めてもらえたらいいなと思っています。

お名前等の個人情報はご本人の許可の範囲内でのみ公表します。また、内容は必ず掲載前にお見せします。ご納得いただけない内容を掲載することはありません。

※1. お申し込みをいただいた時点でご同意とみなします。

これまでのセッションの例をみる



相談セッションの対象となる方


相談セッションは、以下の条件をすべて満たす方を対象とします。

・母語が日本語。

・英語で会話した経験がある。
・英語学習について、聞きたいことがある。
・過去にKECのコーチングや相談セッションを受けたことがない。
・スカイプ※2のビデオ通話ができる。
・他の英語学習者のために、相談セッションを録音、文字化し、情報を提供することに同意できる。

※2. スカイプについてはこちらをご覧ください。



所要時間


相談セッション60分+セッション後に頭の整理をしていただく時間、という感じで、1.5-2時間ぐらいの空き時間があるときをお選びください。

相談セッション終了後、すぐ次の用事へ…というようなことにならないよう、余裕をもって計画してください。



料金


相談セッションは無料です。



ご相談の前にしていただくこと


①KEC Facebook Page のメッセージからお申し込みください。
http://www.facebook.com/englishcoaching.jp

②その際、以下の内容を
お知らせください。
・お名前とふりがな
スカイプ名
緊急連絡用お電話番号
相談セッションの希望日時(日本時間)
※メッセージをお送りいただいた日から数えて、7日以上先のお日にちをご指定くださるようお願いいたします。
相談したいこと

③公開を前提に、お名前や経歴等のプライバシーに関して、どこまで載せていいかお知らせください。



ご相談の後でしていただくこと


以下の3つをお願いします。

①相談セッションの感想を提出する。
記事に添える画像(顔写真やお気に入りの画像など)を提出する。
公開前に原稿をチェックする。

感想を書いたりテキスト化したセッションを読んだりして振り返ることは、相談者にとって有意義な学びの機会となります。



よくあるご質問
相談セッション参加方法