Thursday, November 13, 2014

よくあるご質問

お寄せいただいた質問をまとめました。
随時更新予定です。




プライバシーは大丈夫?


ご安心ください。ご相談を受ける神谷えみは国際コーチ連盟認定の言語コーチです。国際コーチ連盟の倫理・行動規範には「守秘義務」が含まれており、これはEnglish Learning Checkup の相談セッションにも適用されます。

相談セッションの内容をブログ上に公開するにあたっては、公開する範囲を相談者ご自身に決めていただけるようになっています。お名前等の個人情報はご本人の許可の範囲内でのみ公表し、ブログに掲載する内容は必ず掲載前にお見せします。ご納得いただけない内容を掲載することはありません。



なぜ無料?


さまざまな背景を持つ学習者に広くご利用いただくためです。英語学習について、みなさんがどんな悩みをお持ちか、言語コーチとして勉強させていただくつもりです。

また、相談者に英語学習者コミュニティへの貢献をしていただくというのも理由の一つです。英語学習関連のサイトはたくさんありますが、英語が得意な人から一方的に発信されているものをこっそり受信するなど、日本人の英語学習環境には意外と閉鎖的なところがあります。English Learning Checkup が目指すのは、学習者間の競争ではなく、学習者同士が協力し、お互いに刺激しあうことで、日本人英語学習者コミュニティ全体の質を上げていくことです。

相談者には顔の見える対話によって中身のある相談を体験していただきますが、それをオープンにすることで、他の学習者も学びの機会が得られます。あなたの力を貸してください。



コーチング受講を無理に勧められたりしない?


「相談したいけど、その後コーチングの勧誘をされるのでは…」というご心配はいりません。コーチングには向き不向きがありますし、必要のない方もいらっしゃいます。もしご自分にコーチングが必要と感じたら、別途体験セッションをお申し込みください。




なぜ申し込みから7日以上も待たされるの?


相談セッションのご予約は、お申し込みの日より7日以上先のお日にちをご指定いただくようお願いしています。これには2つの理由があります。1つはご希望の日時を確保しやすくするため。あまり近いお日にちですと、スケジュールの都合上、ご希望にそうことができません。もう1つは、相談セッションのことをあなたの頭の片隅に置いていただく時間をとるため。もし当日までのふとしたときに「あ、あれも聞いてみよう」と思ったら、ちょっとメモしておいてください。



営業時間は?


相談セッションは予約制で、あなたのご都合のよい日時をご指定いただけます。週末や早朝・深夜のご予約にも対応しています。時差の心配もありません。



誰でも受けられるの?


こちらのページの『相談セッションの対象となる方』をご覧ください。



申し込み方法は?


こちらのページの『相談セッションを受ける』をご覧ください。



Kamiya English Coaching (KEC) とは?


学習者の可能性を引き出し、自走をうながす『コーチング・メソッド』で、英語・英会話の学習コーチングを提供しています。詳しくはこちらのウェブサイトをご覧ください。



KEC Emi ってどんな人?


こちらのページの『略歴』をご覧ください。


No comments:

Post a Comment